どうも、広報担当の吉田です!

本日、ご紹介するのは今月より新しくAtomの仲間となった、この方です!!

 

ジャジャン!!

自然を感じれる優しさでAtomのオフィス内を包み込んでくれています。、、か、かわいいなぁ!おい

しっかりとオフィスにマッチしてますねぇ、、

 

、、、ごめんなさい、冗談が過ぎましたw

 

はい!本日、本当にご紹介したかったのは昨年12月よりAtomに入社された事務の鶴川(つるかわ)さんです!!

 

ということで、早速オフィスに向かいましょうー!!

 

すいませーん!!

コンコンっ!!

 

『はーいっ』

あ、ひょっこりはん。w

吉田『あ、お出迎えありがとうございます!今日はインタビューの方、よろしくお願いします!』

鶴川さん『はい!こちらこそよろしくお願いしますー!それでは応接室へどうぞー!』

 

ということで、早速インタビューさせて頂きました!

 

【鶴川インタビュー】

 

-入社の決めては?-

それは、佐藤さん(社長)の夢に共感したからです。

その夢の中のひとつに、会社内に保育所を作るというものがあり、自分が結婚して出産したときにも未来を見据えてずっと働くことができる社長のビジョンに惹かれました。

社会人としてだけではなく、自身の女性としての今後の人生を考えても長く続けれると思ったことが決め手となりました。

また今後、たくさんの事業展開(カフェetc…)をしていくとのことなので、色んなことに携われることがとても楽しみです!

 

-Atomでのお仕事のやりがいは?-

やりがいはとてもあります!Atomに入るタイミングで『まだできて新しい会社で、一緒に考えて会社をより良くしていくために力を貸してほしい』と言って頂けました。

すでに決め事がある会社に比べると、決め事を作るのが多く大変なことももちろんありますが、一緒に考えて作り上げていくことができるので面白く自分にとってすごく勉強になる環境です。

ここのオフィスのパーテーションもみんなで一緒に作りましたしね。(笑)

私自身、立ち上げからのメンバーではないですが、初期メンバーとして入れたことで、スタートから作りあげていく会社に携わられたことに試行錯誤しながらもやりがいを感じてます。

また現場のお仕事でもやりがいを感じていて、前職では自分は販売が向いていない人間だと思っていましたが、Atomに入ったことで環境が変わり、少しずつ自分に自信をつけれています。

事務以外にも販売員として今後成長していけることが楽しみです。

-先輩方はどんな方か?-

あまり、多くの方と接する機会はまだ少ないですが、みんな個性的で芯のある方が多いという印象です。

それに皆さんいい方ばかりで、現場でのお仕事の際にはすごくサポートしていただきとても助かっています。

販売スキルも高く、経験豊富な方が多いので一緒に現場に入った際にはお客さんと話しているところや、やり取りを聞いているだけでもすごく勉強になります。

また接客が終わった後に直接アドバイスを頂けたりと、皆さんのおかげでとても働きやすい環境だと実感しています。

 

-社内の雰囲気は?-

みんな仲がいいと思います。アットホームというか、ワイワイ楽しいという感じです!

会ったことがない方でもみなさん気さくに話してくれます。20〜30代のメンバーの方が主に活躍されている会社なので、比較的誰とでも年齢が近いこともあるかもしれません。

みんなとても優しいので業界未経験状態で現場に入っても、みんなフォローしてくれると思うので働きやすいです。

またみんなが意欲的に仕事に取り組んでいるので成長しやすい環境です。

今回は事務の鶴川さんをインタビューさせていただきました!

インタビュー中に『これ、作ってる感じになってませんか?(笑)』と鶴川さんが冗談混じり心配してましたが、まさしくAtomにとって模範解答的な大切なポイントの詰まったインタビューとなりました。

まだ入社されて間もないですが、すごく先も見据えて入社されていて、改めてしっかりとされた方だなと思いました。また普段からの細かい気遣いなどもすごい方で販売員としても活躍される姿が目に浮かびます。

鶴川さん、インタビューありがとうございましたー!!

それでは皆さん、またお会いしましょうー!!