こんにちは、広報担当の吉田です。

本日のブログは名古屋よりお届けしております。ちなみに前回ブログは広島よりお届けしました。

さて、そんなAtom株式会社ですが今月の10月初めに全体会議を行いました。

大阪に本社をもつAtom株式会社、今回は大阪と名古屋のそれぞれのメンバーが名古屋に集まっての会議でした。

これから更なる会社の動きがあるんだろうなとワクワクしながら写真撮影をしてきました。

そしてそして、今回は前回のブログでもお伝えした、新たに社員としてAtomで働くこととなったお2人(中村怜士さん、加藤あきらさん)にインタビューを行ってきました!!

どんな質問されるんだろうとドキドキされてたことかと思います、、、(笑)
その中でもしっかりと自身の展望について話す2人にとても魅力を感じた新入社員インタビューでした。


まずは、先月の9月より社員となった中村怜士(れいじ)さんのインタビューからどうぞ!!

【中村怜士インタビュー】

ーAtomに入ろうと思ったきっかけは?ー

中村
『今後、会社の規模が大きくなっていくにつれて、それが自分の成長にも繋がると思いました。また、自分の信念をしっかりと持ち仕事に取り組むAtomスタッフの先輩をみて刺激を受けたことがきっかけです。』

ーバイトのときから携帯販売の仕事をされていたということですが、社員になって変わった意識などはありましたか?ー

中村
『今日の利益や件数よりも長期的な展望をみて仕事に取り組んでいます。また自分の名前を売るよりも会社の名前を強めていければと思っています』

ー仕事で好きな瞬間や、楽しい瞬間はなんですか??ー

中村
『Atomのスタッフのみんな強いよね!(販売能力がある)と店舗の方などに言われることがとても嬉しいです。』

ー数年後、自分がどうなっていたいか、はありますか?ー

中村
『素直に言っていいですか??《、、、Atomね、あぁ!中村くんのいるとこね!》と言われることです!』

吉田
『いやぁ〜素晴らしすぎる、、、笑』

中村
『これからも精進していきます。』

と笑顔で締めて中村怜士さんのインタビューは終わりました。

終始、会社の展望をみて話す姿は20歳とは思えません。自分の20歳のときなんてただの子供、、、笑

もちろん、こんなお茶目な部分もありますが。笑

中村さんとは時折、一緒にお仕事さてもらうことがありますが、そのたびに仕事に対する責任感がとても強い人だなぁと感じてます。またあまり表には出さないですが内に秘めた闘志もしっかりと持っており、数年後すごくなってるんやろなぁ〜と感じさせる若き逸材です。今でも十分すごいけど(笑)若干20歳恐ろしいです。
今後の活躍がとても楽しみですね!

 

続いては、今月の10月より入社となった加藤あきらさんをインタビュー!!

【加藤あきらインタビュー】

ーAtomに入ろうと思ったきっかけは??ー

加藤
『きっかけになった人でいうと社長の佐藤さんです。またAtomに入ることで得られると思ったのが自分の評価が会社の利益に直結する、自分次第でどこまでも大きくなると思いました。また、自分で独立をしたかったこともあり、自分の動きや実績で仕事が取れるということができることで、今後の自分のためのスキルアップや経験になると思ったからです。』

ー携帯販売の業界に入ったきっかけはなんでしたか??ー

加藤
『18歳のときに1度、携帯販売をやっていました。その時は面白さを感じつつも若さゆえにやりきれずやめてしまいましたが、20歳の時にふと求人をみていたら携帯販売の求人が目に入り、当時のやりきれなかった自分を思い出し、再挑戦したいと思いました。』

吉田
『あついですねぇ〜笑』

ー仕事をやっている時の自分の強みはなんですか?ー

加藤
『現場で誰よりも1番強くいたいという想いや数字や結果に対する責任感が現場での動きに繋がってると思います。また店舗関係値を作るのが得意です。』

吉田
『店舗様との関係値を作るコツはあるんですか?』

加藤
『店舗様に求められるものを先に見つけることです。また自分の仕事じゃないところで、お店から求められてるものを提案や販売していくことです。』

吉田
『勉強になります、笑』

ー数年後、自分がどうなっていたいですか?ー

加藤『まだ明確ではありませんが、Atomで学んだことを活かして自分の会社を持ちたいと考えてます。』

と熱い眼差しで話してくれました。
しっかりと今後を見据えた加藤さんのインタビューでした。

誠実さと情熱の間からありあまる野心が加藤さんからは伺えました。
一度だけ一緒にお仕事させていただきましたが、与えられた自分の仕事をやりきる姿勢に『さすが』の一言でした。

今後も自身の目標に向け確実にステップを進めていかれることかと思います。
こらからの飛躍がとても楽しみです!!

 

さて、今回の新入社員さんのインタビューはいかがでしたでしょうか?

現在、Atomでは一緒に楽しく仕事ができる仲間を募集しています!

本日もそれぞれが自分の実現したい目標を意識して日々仕事に取り組んでいます。

そんなAtom株式会社の新体制をよろしくお願いします。

それではまたお会いしましょう!